trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習3

今朝またもや電車が遅延した。
特に理由はない。単に雨の日は遅れるのだ。傘がある分人の乗降に時間が掛かるからだろう。
それにしても最近遅延が多すぎる。電鉄会社も沿線の不動産開発は結構だが、それに見合った輸送量をしっかりと供給すべきだ。色々とやっているようだが、最近の混雑振りと遅延は如何ともしがたい。そろそろ真剣に考えようかな。チャリ通勤。

麹町にランステプラスバイクが出来た。最初は興味を持って色々と調べたりしたが、月々23,000円は高すぎると思う。値段の割に占有ロッカーが小さすぎる。シャワーを浴びた後のタオルも有料だ。ニーズはあるはずなので、それを見込んだ仕掛けは良いと思うが、まだあの値段では浸透しないと思う。ジムを展開する大手チェーン会社が都心店舗を少し整備してチャリ通勤客を取り込んだら結構な商売になると思うが。

ジムといえば隣駅のジムに平日会員になって通っていたが、3人目が産まれてから行かなく(行けなく)なったので解約した。ジムに通っていた時はエアロバイクを漕いでばかりいたが、ママチャリポジションしか取れず、それはそれでどうしたものかと思いながらもまあ汗かけるしWも表示されるのでそれなりにしっかりやっていた。3人目が産まれて、ローラー台練習に切り替えてからは、ジムに行く必要は感じない。

さて、今日は取引先と会食があったが、比較的早めに終了したので、帰宅してからローラー台練習が出来た。このご時世、なかなか「では2次会へ」という風にはならない。

15分アップ ー 5分メディオ・5分レスト x 3セット ー 10分流して終了
いつもと同じメニューだ。あまり練習メニューを変えずに、同じメニューをある一定期間こなしていきたい。
5分メディオは最初の2本はHR155程度。最後の1本は少し高く160位に上げた。汗が滝のように出た。
お腹が空いてしまったので、残り物のかぼちゃの煮物、ポテトサラダに煮うどんを少々食べた。

↓家内のために義理の両親が購入したもの。我が家の姫たちのために使わせてもらっている。