trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

雪。。。

今日昼頃ふと外を見ると雪が降っていた。
「これは明日は真っ白だな」と思い、長女の喜ぶ顔が浮かんだ。きっと隣の公園で遊びたがるだろう。
雪だったら外での実走練習は出来ないし、出来なくても納得が出来る。それならば子供と一杯遊んでやろう。
となると今夜はしっかりローラー台練習をしておいた方がいい。

でも午後には雨に変わり、雨脚も随分と弱くなった。これならもしかしたら明日は実走練習できるかもしれない。

と思っていたら上司から「一緒に飯でもどうだ」と誘われ、事実上拉致された。
これも会社生活の一環。一緒に風呂に入りたくて待っている長女には申し訳ないが、さっと机を片付けて食事に向かった。

今24時過ぎ。多少酒も入ったのでローラー台練習は止めた。明日の朝に掛けよう。ダメだったらローラー台練習にするか、近所の公営ジムに行って筋トレでもしよう。予報では上がるとも言っている。路面が乾いてくれればいいが。さてどうなるか。

↓昨年暮れまで乗っていたTREK5200。BB付近の独特のウィップ感が好きだった。またいずれ組んでやろうと思って今は大切にフレームのみ保管してある。Dura7800はCervelo R3に移植した。トップチューブ560mmにステムが90mm。今のCervelo R3は545mmに110mm。