trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

帰国

予定通り10am発のJAL便で帰国、成田には正午に到着した。13時間のフライト。気流の乱れもほぼなく、極めて順調なフライトだった。

上司と共にオフィスに戻り、一仕事。その間、キューバ戦にきっちりと勝利したことを確認。このチームが何故韓国に勝てないのか。予選ラウンドも含めて現在1勝2敗。明日の順位決定戦に勝っておかないと、決勝で当たって勝利したとしても、韓国側は3勝2敗で日本には勝ち越していると言うだろう。確かにその通りでもあるので、明日は是非とも勝って貰いたい。内海が先発のようだ。

自宅に戻りチビ達と再会。なんと次女がたどたどしくも歩いていた。家内曰く、この2-3日で急に歩くようになったという。長女は買ってきたお土産をとても喜んでくれた。お腹が空いていたので先に食事し、その後で子供達を順繰りに風呂に入れる。

恐る恐る体重を計ってみた。68.1kg。夕食の後だったものの、思ったほど増えてはいなかった。明日の朝には67.5kgくらいにはなっているだろう。

先週末は雨やら出張やらで結局実走できなかった。この3連休は毎日乗って調子を戻したい。が、ウェザーニュースによると土曜日以外はちょっときつそうだ。特に明日はダメっぽい。出張中スクワット以外何もしていないのでまずはローラー台で身体を慣らしてもいいかもしれない。

そういえば昨日ブログには書かなかったが夜寝る前にスクワット50 x 3セットやった。そしたら右足の膝上あたりが痛むのだ。今現在もまだ痛む。明日は様子を見ながら練習に入ることにしよう。もう若くないので無理せずが基本だ。