trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台 50分

日米準決勝。朝から気になって仕方なかった。
途中、ネットで経過をチェック。周囲も仕事をしているように見せかけて皆試合の行方をこっそり追っている。
その証拠に、中盤集中打で逆転したときは何人かガッツポーズをしていた。まあ、いいだろう。上司も試合の事が気になっていたようだし。

明日はいよいよ決勝戦。だがまた再び韓国との対戦だ。侍達の最後の奮闘に期待するしかない。

帰宅すると長女と次女が一緒に部屋で遊んでいた。静岡の父親の69回目の誕生日だったので一声聞かせてやろうと電話を入れて子供達のところにいくと、次女の口の周辺が真っ赤。指先も真っ赤。一瞬何事かと思ったが、どうやら水性のインクのものを口に入れてしまったらしい。父親との電話どころではなくなってしまった。一緒に遊んでいたにも関わらず、次女のことをwatchしていなかった長女を叱ってみるが、迫力がなかったせいかポカンとしている。なかなか自分の子供を叱るのは難しいことだ。それに引き換え自分の父親は怖かったなあ。今でも怖いが。ちなみに父親は元重量挙部、インターハイに出場、現役を退いてからは県の国体チームの監督を務めた。現在もコンスタントにジムに通い、69歳にしてベンチプレス100kgを挙げる。自分の体重を挙げるのが精一杯の息子から見れば驚異としか言いようがない。

さて、昨日風雨の中しっかり走ったので今日はイージーに。

10分アップ - 10分ミディアム走・弱 - 10分ミディアム走・強 - 10分ミディアム走・弱 -10分ダウン

心拍をmax145に抑えて気持ちよく50分。
両膝を正面に向けて漕ごうとするとやはり右膝だけがトップチューブに触れる。なんとなくだが、身体全体もやや左に向いているような気がする。一度しっかりと整体に行って見てもらおうかな。