trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 2

今日は一日外出もなく静かな一日。期末の数字をあーでもないこーでもないといいながら付き合わせていたら一日が経ってしまった。

帰宅時、空腹を紛らわせるために途中の乗換駅でよく買うのはアサヒフードアンドヘルスケアの「一本満足」というシリアルバー。「夕方からの頑張りに!」という売り文句につられがちな面も正直あるが、1本38gの割には腹持ちがよく、帰宅後何も食べなくてもローラー台練習に入れる。1本で190kcalある上、味が良い。やや固めで食べやすい。これをバキバキ歯で割りながらコンコースを歩いて隣の駅に移動する。

帰宅すると子供が全員まだ起きていた。あと一週間で小学校が始まるというのに、長女は春休みをいいことに夜更かししている。そろそろ早寝させないといけないのでちゃんと言い聞かせて風呂に入るように言う。自分はローラー台練習。

10分アップ - 10分ミディアム走・弱 - 5分メディオ x 2本 - 10分ダウン

今日は軽めのメニュー。昨日しっかり漕いだので今日は中盤メディオを2本入れただけであとは音楽を聴きながら回すだけ。
明日の夜はシカゴから帰国した同期の歓迎会があるので練習できない。久々に金曜の朝いつものあざみ野周回路を走ってみようかな。こんなことを考えるだけで楽しいのはまだまだ気が若い証拠か。