trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

CS600

先週しっかりと走れたので今日は練習はお休み。
帰宅して軽めに夕食を取り、届いていたPolar CS600の取り付けに掛かる。
色々と悩んだが、パワーセンサーはまだ僕レベルには「豚に真珠」のレベルだろうということで、単純にCS600のセットにケイデンスセンサーをオーダーした。

CS600はリアにスピードセンサーを付けても十分に電波を拾えると色々なところで書かれているが、ローラー台練習するのに速度表示は必要ないし、リアが忙しくなってしまうので、スピードセンサーは公式通りフロントへ取り付けた。
そしてケイデンスセンサーを取り付けようとしたら、マグネットが入っていない。。うーん、何度も探したが確かに入っていない。海外通販だからこの手の落ち度は仕方ないのか。いや、メーカー梱包のはずだからサイト運営者の問題ではなさそうだ。仕方ない、どこかで買ってくるしかない。残念。。取り付けは続く。。週末までに買いに行けるかな。いきなり出鼻をくじかれてちょっとショック。