trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝練、そして二郎

今朝6時起きで6時半からローラー台練習。

10分アップ - 10分ミディアム走・弱 - 5分ミディアム走・強 - 5分メディオ - 10分ダウン

いつもローラー台練習している最下階のトランクルームスペースは窓がなく機密性が高いせいか、気温が高い。冬は良かったが、気温が上がってきた今はかなり汗が出る。まあ、汗が出るので気持ちはいいが、夏はとてもやってられないだろう。でも扇風機を持ち込むわけにもいかず(電源がない)、工夫が必要だ。やはり玄関先しかないのか。

4月も後半。二郎にいける日も少なくなってきた。というわけで今日も部内の有志で二郎へ。5月にオフィスを引っ越してからこの味が手軽に味わえないと思うと残念だ。


夕刻外出ついでにビックカメラに立ち寄り、IrDA用のUSB接続アダプターを探したが、もう店頭では取り扱っていないようだ。Polar純正はたしか1万円近くしたはずだ。ネットで検索していたら通販で手に入るみたいなので覗いてみよう。

帰宅したら次女がばっちり起きていた。昼寝をいっぱいしてしまったようだ。逆に小学校に行き始めた長女は毎日夕飯の時間まで友達と公園で遊んでいるので19:30頃にはバタンと寝てしまったらしい。目一杯遊んでたっぷり睡眠をとってもらいたい。とにかく今はよく食べてよく遊んでよく練るに限る。