trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日も残業。。

今日も遅くなった。帰宅したのは22:30過ぎ。
ローラー台練習をやろうと思ったが、帰宅したらまだ次女もチビも起きていて、なんだか練習なんかせずにのんびりしようと思った。ここのところ仕事で疲れてるのかもしれない。

チビと一緒にお風呂に入った後、軽めに夕食。今日は回鍋肉。多めに作ってくれてあったので適量を皿にとってレンジで温める。チャンネルをジロにしたがゴール前数kmだったので全容がつかめず、あまり集中せずダラダラと観てしまった。シークワーサーのサワーを家内と分けて一緒に飲む。ランスは少し離れてしまったようだ。

ランスといえばTREK。ハンドルネームの通り、TREK5200に今まで乗っていた。今思うと本当によいフレームだと思う。昨日Nともそんな話をしていた。彼も長いことTREKに乗っていた(グレードなんだったっけな?)。どう良いフレームかというと表現が難しいが、距離を踏んでいくとフレームと会話が出来るのだ。OCLV120というカーボンだが、特に登りに入ると踏む毎に丁寧に反応が返ってくる。このレスポンスが公式に基づいた決まった反応値ではなく、その日の調子とか、疲労とかに呼応するように反応してくるのだ。実はいつかTREK5200を復活させようとフォークだけはボントレガーのXXXライトを調達済み。今R3につけている7800をTREKに移植して、7900をR3に載せようかな。と色々考えるのがこれまた楽しい。

明日は朝少し早起きしてローラー台練習をやろう。