trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

マスク完売

今朝出社したらびっくりした。
従業員用のロビーに赤色のコーンと長机、そして消毒用のアルコールと大量のマスク。
全員手の消毒をしてマスクを着用するようにとのこと。執務フロアにいったら全員マスクしてPCに向かっていた。一種異様な風景。極めつけは、社内TVで手洗いの方法、マスクの正しい付け方、外し方を放映していた。一体どこまで行くのか。

帰宅前、家内からメールあり、「マスクを買っておいて」と。駅を降りて自宅に向かう途中のドラッグストアに寄ったら「完売」。帰宅してその旨伝えると、たまたま別件で静岡の実家と家内が話をしたら、実家の方でもマスクが完売とのこと。どういうことなんだ!?日本中からマスクが無くなっている。ロンドンの駐在員に電話でこの話をすると腹を抱えて笑っている様子。ロンドンでは誰一人としてマスクなどしていないらしい。NYでも同じそうだ。一日中オフィスでマスクをしていたら耳の後ろが痛くなった。

自宅に大量のマスクを備蓄されているbean_cyclehorseさん、さすがです。

マスクの話はこれくらいにしておいて、21時過ぎに帰宅したら子供がまだ全員起きていた。お風呂に入るところらしい。ちょっと用事があって食事が遅れたようだ。自分はローラー台練習をしようと準備を始めたが、なんとなく一緒にお風呂に入ろうと思い練習は明日の早朝にすることに。たしか今日はジロお休みだったか。それだったら今から寝れるしちょうどいいや。