trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今朝もローラー 35分

今朝も昨日と全く同じメニューで起きがけにローラー台 35分。

10分アップ - 20分走 - 5分ダウン

最近二度寝してからの練習が多いので少し時間が押してしまう。ダウンはいつも10分はやりたいが5分だけ。
相変わらず左脚の内もも部が痛む。練習したくてうずうずしているけど、無理は禁物なことは百も承知。20分走は昨日と同様様子見ながら徐々に上げていき、最後は汗だらだらで終了。時間は短いけど、少しでも量と回数をこなせば意味があると自分に言い聞かせる(以前は量より質などと勝手に言っていたなあ、相変わらずノンポリ)。

今日夜は何もなくまっすぐ帰宅。義理の両親が来ていた。いつも子供達の面倒を見て貰っていて助かる。海鮮丼が用意されていた。急に一番下のチビが表情豊かになってきた。

リアホイールをESに戻し、明日の実走練習の準備。左脚が心配だし、翌週末はFISCOだから、ほんと様子を見ながら走ろう。