trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

レース後初日 ダメージはやはり左内もも

昨晩は睡魔と闘いながらブログをアップした後ツールを少し見て寝ようと思ってテレビを付けたら、ついつい見てしまった。
でも見ていて正解。新城選手が5位入賞!しかもあれだけの集団の中でしっかり位置取りし、並み居るスプリンターに肩を並べてのゴールなので素晴らしい。別府選手もしっかり集団の中でゴールしたようだ。今年は本当に楽しみだ。

試合後のダメージは今になり左のうちももに来た。やはり張っていた箇所だ。でもそれほどでもなさそう。しっかりメンテしてまた強くなるための練習を積んでいこう。

今日は午後から静岡出張。面談後、お客様と会食。静岡と言えばおでん。僕は静岡東部出身なので馴染みは薄いが、濃いめの味付けに黒はんぺん(実はつみれなのだが、静岡ではこれをはんぺんと言う)と牛すじ。ひとつひとつが串に刺さっているのが特徴。このお店では更にみそを付けて食べさせる趣向。思い起こせば自分の地元では駄菓子屋さんでも普通におでんが売っていた(黒はんぺんに牛すじは入っていなかったが)。子供達のおやつなのだ。公園で遊んでは、お腹が空くと「おばちゃん、ちくわちょうだい」といった具合だ。だからセブンイレブンがおでんを始めたとき、なんら違和感を持たなかったが、おでんは家で作るかおでん屋さんでお父さんが食べるものと信じていた神奈川出身の同僚は「きっとセブンイレブンでおでんを売ろうと企画した人は静岡県出身の人に違いない」と断言していた。本当だろうか!?