trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 2日目

今日は平凡な日。特に外出もなく、めずらしく会議も少なかった。
今読んでいる本は司馬遼太郎著「坂の上の雲」。第五巻まで来た。もうすぐバルチック艦隊がやってくる。つい先日半藤一利さんの「幕末史」を読んだばかりなので、当時の歴史背景が立体的に見えて面白い。

さて、今日は少しhardに上げてみる日。これから水曜日に少し山を作ってみようと思う。いままでノンベンダらりんと漕いでいただけだったので、少しメリハリを付けてみようかと。

10分アップ - 10分ビルドアップ - 10分メディオ - 5分ソリア x 2本 - 5分ダウン

Hardとか言ってみて全然だめだった。まだレースの疲労が残ってるのかな。まず心拍がなかなか上がらない。メディオまで持ち込むのに苦労した。上げたらソリアは維持できたが、それでも本数的にはもう少しやらないとダメ。それに地下室は暑くて限界かもしれない。冷房の効いた室内でやりたいが、特に1歳児の次女が起きていたら恐らくダメだろう。やはり朝にするか。。でも朝は苦手だ。。