trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々に夜練

今週は社内で色々と報告事項があって、何かと忙しい。海外からの出張者と一緒に結構な数の打ち合わせをこなさないといけない。一日があっという間。
残業もそこそこに帰宅。週末距離を踏めなかったのでなんとなくローラー台ではなく外を走りたい気分。帰宅してすぐに準備、前後ライト装着していつものあざみ野周回路へ。

あざみ野周回路 x 2周 36km 1時間21分

自宅を出ていつものようにたまプラへ。パン屋のプロローグさんの前を通り琴平神社→市が尾高校前ストレート→246→江田駅→あざみ野駅→たまプラ"モンスーンカフェ"前。これで一周15km。起点となるのは美しが丘公園。夜でも十分見通せるので危なくない。最初は軽めにと思っていたがついつい踏んでしまう。夜は体感速度が上がるので気持ち良い。実際にメーターをチェックしたら平均が26km/hを超えていたのでまあまあのペース。今日はそれほど暑くなかったので、風にあたると気持ちよい。やっぱり実走が一番。
実は外を走りたかった理由のもう一つはポジション。ステムを換えてハンドルが低く遠くなった。ブラケットポジションは良いのだが、下ハンがやはり無理のある位置になってしまう。体幹を鍛えてそれに慣れればよいのかもしれないが。下ハンが遠くなりすぎたのかもしれない。一度ショップにいって色々と握ってみよう。

↓今日の晩飯。家内曰く、ごまだれに辣油を入れるといいらしい。ちょっとピリ辛で美味しかった。梅雨も明けて、夏到来!