trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日も夜練

今日はここ最近の一番の山場の会議があった。どうにかこうにか事なきを得て無事終了。少し精神的に楽になった。
昨日に引き続き今日も夜練。ポジションについて考えが熱いうちに走り込んで色々と悩んでみたいと。

あざみ野周回路 x 2周 36km 1時間24分

今日は風が強い!市が尾高校前のストレートなど、30km/hを出すのがやっと。。でも負荷が掛かってちょうどよいやと思いながらふらふら走る。ポジションについて。今日は走り出す前、3mmくらいブラケット位置を上げてみた。本当はあまり上げたくないのだが、横から見て、ブラケット手前の部分を水平にしてみようと思ったので。結果ブラケットの位置はやや上がったが、下ハンが逆に持ちにくくなった。うーん、なかなか難しい。でもぐっと腕を前に伸ばして前傾が取れるので、これでしばらく練習すれば体幹が強化されるかも。でもこんなんでいいのかな。本当は適正なポジションで正しく走るのが筋なのだろうが。実際にはこれまでのポジションと1cm程度しか変わっていないのに、これほど違いを感じるとは。またPOSITIVOさんにいって正しく計測してもらってみよう。

↓練習コース。写真だと暗くてよく分からないが、信号がなく気持ちの良い緩やかな上り。