trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

かるーくサイクリング

昨晩、ツールは山場と思っていた。最後の8km上り手前までメインは静かに移動。アスタナはいつものように集団をコントロール。上りで逃げを全部吸収したあと、コンタドールが後ろを確認しながら余裕のアタック。唯一反応したのはアンディだけ。ランスは全く反応せず、クレーデンと共に後続を抑えに入ったかのような動き。ん?これが作戦かと思ったが、結局ランスは何もせず、最後はクレーデンにも離されて終了。コンタドールが強すぎるのか。アスタナ集団を脅かすチームがいないのでだんだん面白みがなくなってきた。。

今朝は目覚ましをセットせずに自然と7時に目を覚ます。無意識に準備し、2XUサコッシュをバックポケットに差して出発。今日はのんびりと1時間ほどサイクリングしてパンでも買って帰ろうと。お尻のニキビがやはり痛い。ちょうどサドルの縁に当たるので、お尻の位置を微妙にずらしてのペダリング
美しが丘公園に出たところで先行するローディーを発見。見覚えのある後ろ姿。先輩のOさんだ。追いついてご挨拶。一緒に周回路を走ることに。

あざみ野周回路(ショート) x 2周

ショートコースにも色々とversionがあり、今日走ったのはポイントとなる上りを2本入れたコース。一周7.7km。信号の影響が少なく、お気に入りの練習コースの一つ。琴平神社から市が尾高校前を行く拡大周回路はこういう回復走には向いていないので、こちらの方がお勧め。2周流したところでいつものプロローグさんでOさんと色々と四方山話をしながら小休止。2人して一応パパなので家の朝食用のパンを買い込み、稗原交差点経由帰宅。26km。
↓朝から大盛況なプロローグさん。短パン姿のご近所のおじさんから、たまプラ/あざみ野な雰囲気たっぷりの若夫婦+子供という家族まで、多種多彩な客層だ。