trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もローラー台練習

昨日に引き続きローラー台練習。さすがにトランクルームスペースは暑くて嫌気が差すので、今日は玄関ポーチでやってみた。幸いお隣さんにも会わず、多少は涼しく出来たかな。それでも大量の汗。。

10分アップ - 10分ミディアム(強め) - 5分メディオ x 3本 - 5分ダウン

メディオの1本目はいつも通りrpm80前後で。HRは152-154。昨日より上がりが良い。5分レストの後2本目はやや回転数を上げて(rpm85前後)、HRは160前後。3本目は負荷を上げてrpm75前後で、HRは同じく160前後。同じHRでも負荷を上げて回転数を落とした方がしっくり来る。ヤビツを登っているイメージだ。高回転が苦手な証拠。

ツールについて。昨日コンタドールシュレック兄弟に感謝すべきだろう。ウィギンスがmistyな存在だったが、シュレック兄弟の引きのおかげで圧倒的な差を付けることが出来た。ランスもウィギンスを翻弄するのに一役買ったのだろう。今日のTTをこれから見るのがお楽しみ。。

↓1歳6ヶ月の次女と7ヶ月の長男。ほぼ同じ大きさ。長男は長時間お座りができるようになってきた。これで少し楽になるかも。。