trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々に歯医者

昨晩は気合いでツール最終日観ようと思って起きていたのに、本当にマヌケだった。
まず、シャンゼリゼの周回に入る直前に耐えきれず落ちてしまい、はっと目が覚めたときは別府選手が逃げ集団の中でローテーションしていた。「なんなんだー!」感動のあまりしばし画像に張り付く。がそれも束の間、また暫く落ちてしまった。次にふと目が覚めたときは最終周のラスト、カベンディッシュが猛烈にスパートしたとき。別府選手が飛び出した瞬間も、最後3人になってもまだ回していたのも、全く観ることが出来なかった。。でも日本人特集の放映が後日あるようだ。これは見逃してはならない。

そして今日は歯医者。先週からどうも右上部分が知覚過敏になっていて気になるなあと思っていたところ、今朝になりかなり痛みが出てきたので思わず近所の歯医者に電話して無理矢理最後の枠に入れてもらって治療してもらった。虫歯ではなく、歯茎と歯の境目がcavity状態になっていたので、そこを埋めて貰ったのだ。麻酔を打っての治療だったので、3時間ほど自由が効かなかった。金曜日には反対側も治療しなければならない。また麻酔を打たないといけないのか。。

↓仕入れたパールイズミのプリザーブプレミアムパンツ。白が欲しかったから。2XUのビブショーツの出来は非常によいが、黒しかないので、夏に涼しそうな白を購入。