trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝練 ローラー台 そして夜は楽しい自転車談義飲み

今朝ははっと6時半に目が覚め、急いでローラー台練習の準備。

10分アップ - 10分ビルドアップ - 5分メディオ - 5分ミディアム - 5分ダウン

あんまり心拍が上がらない。こういう日は無理して上げず、ただ汗をかくのみ。
パールイズミのプリザーブプレミアムショーツを試してみた。ウェストはちょうど良いが、太ももの締め付けがきつい。本当にこのサイズで良いのか分からないが、どう考えてもウェストサイズ的には僕はLで良いはず。実際にペダリングしてみたところ、よく分からないというのが印象。外で実際に走ってみないと分からないのかもしれない。もう一つ。サドルの上でウェアが滑る上に、キュッキュッっと音を立てるのが気になった。2XUは絶対にこんな音は出さない。これも次週外を走ってみて判断しよう。

                                                                                                          • -

夜は楽しみにしていた自転車談義。beanさんの掛け声で、tinoueさん、だはらさん、ムラタさん、僕の計5名が集合。場所は新橋の「うおきん」。全く以て自転車の話は面白い。しかもこれだけ強い方から色々な話を聞けただけでもラッキーなこと。時間はあっという間に過ぎ、場所を移動。ここからメンバーは更にパワーアップ。カリスマT岡さん、なるしまのOさん、m-kipさん、更に後輩のNが参戦。合計9名で楽しく談笑。もう僕的にはこのメンバーに囲まれるだけでも幸せ。一緒に談笑しただけで平均速度が2km/h上がったような気がする。遠い昔、高校生の時に伊豆の片田舎でフラフラ乗りながら隣町まで参考書を買いに行った自転車が、今はこうやって趣味として色んな方とお会いしてお話ができる。競技に命を燃やす人、自己記録更新にチャレンジする人、目標はそれぞれだが、極めて健全な大人の趣味だと思う。今後もこうやって共通の会話ができる方達との交流を深めていきたい。bean_cyclehorseさん、ありがとう。