trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝練 25km

5時40分に目覚ましをセットしたが、やはり二度寝。そして6時ちょうどにガバッとベッドから起きる。
全く食べずに出るのは憚ったので、食パンにピーナッツクリームを塗ってむしゃむしゃと食べながら準備。面倒くさかったのでボトルには水のみ。着替え、トイレ、エア入れ、全て終えてマンション前を出発したのが6時15分。うーん、15分か。beanさんはひげを剃って20分らしかったのでいい勝負か。

あざみ野周回 (ショートコース) 2周回 1時間 25km

拡大周回路ではなく、ショートコースの方。一周7.7km。プロローグさんから琴平神社方面には行かず、荏子田小学校前の坂を組み入れたコース。数カ所だけ信号や交差点で注意を要するポイントがあるが、比較的スムーズに周回できる方。もう少し改良を加えればもっと良い周回路になると思う。こういった探索も面白い。このコースの上りは大きく2カ所。距離は長くないが、ペースよく登っていくと結構疲れる。その他にも短いアップダウンがあって面白い。このコースを2周回り、最後はプロローグさん側に曲がらず稗原交差点に向かっての緩やかな上りと、尻手黒川の上りをきっちりと回しておしまい。

今年の3月からの走行距離を月別に集計してみた。

  • 3月: 795km
  • 4月: 847km
  • 5月: 798km
  • 6月: 813km
  • 7月: 926km


ローラー台は2分/kmで換算。今月が一番走った。本当は月1,000km走れればいいんだけど、なかなか難しい。