trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習

実は今朝早起きして外を走ろうと思い、5時半に目覚ましをセット。一旦起きてみたが、なんとなく「夜やろう」ということになり二度寝。ということで今日は絶対に夜練習しないといけない。

                                                                                            • -

今年度下期の予算見直しの時期。少し細かく数字の確認をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、帰宅が遅くなった。帰宅したら、今度は次女が全開モード。最近次女が「魔の2歳」に差し掛かりつつあり、ぐずるし言うことを聞かなくなった。長女はそれほどでもなかったが、次女はなかなか激しい。兄弟でもここまで違いがあるのだ。
22時になっても寝ないので、無理矢理寝かしつけようとするもあえなく失敗。諦めて練習の準備。

10分アップ - 5分ビルドアップ - 5分メディオ x 3本 - 10分ダウン

メディオの1本目はHR150にやっと到達といった具合でやや失敗。重めのギアでrpm65程度。2本目は同じギアでV270の負荷を最大に。HR155を維持。3本目は負荷を落としてrpm80前後で。HR160前後まで上昇。やはり3本目が一番上がる。大量の汗。

CYCLINGTIMEにコンタドールツール期間中「孤高の王者」だった告白記事が載っていた。見た目には分からないが、相当な葛藤があったようだ。来年はどこで走っているのだろうか。

来週から夏休み。子供を目一杯遊ばせてあげよう。