trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

明日定期検診なので夜練はお休み。。

実は"要管理者"である私。悪玉コレステロール値が正常域を超えて早何年?会社的には「管理する対象」としてマークされている。といっても悪玉以外は問題なし。悪玉も家系的なもので、なにをどうしても簡単には下がらないことはここ数年実感していて、気長に付き合っていこうという方針。定期検診がある度に先生に「適度な運動を心掛けて下さい」と言われるので「もっとしないといけないんですか」と尋ねることにしている。

というわけで今夜は21時までに食事を終え、軽めに腕立て・スクワットをやっておしまい。

スペシャライズドの2010年モデルが発表になり、代理店さんを集めた説明会がアメリカであったようで、Tarmac SL3の情報がweb上で大量に確認できる。大阪のシルベストさんのブログは欠かさずチェックしているが、どうやらとっても良いみたいだ。TREKなんか目じゃねえ!と息巻いているらしい。かくいう自分も、最初はビアンキだったが、その後TREK - CERVELOと北米車乗り継いできているので、次はSL3?というのもありか。シートステーも細くなり、R3チックに見えないでもない。今後要チェック。TREKの6 seriesのインプレなどが上がってきたらそれと比較したいが、TREKはコンセプトショップ制を引いているので、市井のロードバイク屋さんが公正な目でインプレできるかどうかは疑問だが。