trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

伊豆に帰省します

来週から2週間のリフレッシュ休暇。勤続15年目にして初めてのご褒美です。
といっても以前外資系企業との合弁会社に出向していたときは皆4週間は必ず夏期休暇取っていたけどね。
全員で働く文化の日本ではなかなかそうはいかない。2週間の休暇というのは社会人になって初めて。

土曜日の今日からまず実家のある伊豆に帰省して3泊ほどしてきます。ということで今朝は1時間だけ軽く26km。その後、娘がベランダで育てている朝顔が枯れないように家内の実家に預けたり、洗車したり、準備したり。。とにかく赤ん坊が2人もいると実家に帰るだけでも荷物がすごい。準備して車に入れるだけでも半日は掛かる。。