trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

福岡日帰り出張

朝の便で福岡へ。福岡へ行くのは仕事では記憶のある限り10年以上振り。プライベートでは当時福岡に駐在していた会社同期の結婚式に行った2000年振り。そういえば思い出した。2000年の7月、この福岡での結婚式の翌週、同じく会社同期の結婚式で札幌に行った。彼は札幌出身。その札幌での結婚式場で今の家内と知り合った。そんな7月だった。
駐在員とランチ。いきなり鯛茶漬けにノックアウト。お櫃に入った白米がこれまた美味で、3杯も食べてしまった。。午後取引先と打ち合わせを終え、フライトまで時間の許す限り久しぶりの博多の街を満喫。山笠祭りで有名な櫛田神社を見て、もつ鍋を食べて、やっぱり最後はこれ↓でしょう。中州のすぐ近くにある「一竜」。駐在員に教えて貰った。屋台という雰囲気も手伝って、最高の味。膝が痛いことを言い訳に、練習もせず、食べては飲んでしまったので体重は計測する気なし。膝の痛みが取れたらまたがっつり練習再開だ!