trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

急遽肝トレ

今朝早速入会したてのジムへ。脚をよくほぐしたあとスピニングマシン。ポジションを慎重に合わせてごく軽めにペダリング開始。心拍は表示できるようになっているものの、センサーを自ら持参しないとダメらしい。それって?まあいい。次回から持参しよう。最初は労るように115W程度から始め、20分経過した時点から155W前後で。45分で終了。軽めだったので負荷は全然掛かっていなかったが、多少なりとも汗をかけたので良しとしよう。ちなみにサドルは×。柔らかすぎておしりが落ち着かない。やはりローラー台と同じようにというわけにはいかないようだ。ちなみにマシンはKEISERのM3というもの。

出社するとm-kipさんからメールあり。練習できずに欲求不満がたまっている僕を労ってくれるというのだ。なんとありがたいお誘い。早速今夜お約束して鷺沼の「四葉」に。m-kipさんは過去膝の故障を経験しているので、そのへんのお話を中心に。我慢して休むことの重要性を教えて貰った。あとは相変わらずバイクの話ばかり。JCRCの話も参考になった。来年は何試合か出てみたい。beanさんももちろんお誘いしたが、既に会社での飲みがあり残念ながらDNS

m-kipさん、ありがとうございました。

beanさん、突然のお誘いで失礼しました。また次回是非。