trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

相変わらずのお預け状態

昨夜のお酒の影響もあり、今朝はゆっくり起床。
バイクがないので、市営スポーツセンターに行く。先週と同様、脚の筋トレがメイン。

  • レッグエクステンション: 15rep - 12rep x 3 - 5rep
  • レッグカール: 20rep x 3
  • レッグプレス: 20rep x 3 - 8rep
  • 背筋(マシン): 12rep x 3
  • プル: 10rep x 3


膝のことを考え、プレスの時は浅めに回数重視で。エクステンションの時もかなりというか、ほとんど違和感を感じなくなった。あと一週間、様子を見てからゆるゆると走り始めよう。怪我の功名という言葉もある。補強をしっかりとやれば走りにも良い効果があるかもしれない。

beanさんとm-kipさんは道志道に向かったようだ。うーん、なんともうらやましい。早くご一緒したい。

                                                                            • -

今日から5連休。夏休みは沖縄で散財したので、今日から伊豆の実家に2泊ほど行ってきます。どうせ練習もできないし、湯治と秋の刺身を楽しんできます(実家が伊豆っていいなあと最近特に思う)。