trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

VOLA FABIAN!!

今朝はいつものようにジムで汗を流す。

5分ずつビルドアップ - 10分150W - 10分200W - 5分230W - 5分ダウン

本当はもっと踏んで回したいけど、膝の具合もあるのでテレビを観ながらあまり集中しないようにして流す。けど一応時間は区切ってギアを上げていく。PolarのHRセンサーを装着してHRは見ているが、上がっても140止まり。物足りないがもう少しこのペースで様子を見る。意外とこの毎朝の一定の低負荷スピニングが思わぬ効果をもたらしてくれるかもと勝手に期待。

                                                                • -

残業も会食も特になく、帰宅してチビを風呂に入れる。時間帯がずれてしまっているのか、夜遅くまで起きている。朝早く起こして修正しないといけない。

そして今夜はTT選手権。カンチェラーラの大激走。脚の回転が他の選手と全く異なる。異次元。先行する選手をぐんぐん追い抜き、最後はゴール手前100mはあっただろうか、両手離しで誇らしげに胸の国旗を指さし、母国開催と自身の勝利を祝う。めちゃくちゃかっこいい。TTであんなゴールを見たのは初めて。ダントツの勝利。ウィギンスは途中フロントメカの不調か、ワイヤーの不調でアウターに変速できなくなったか、よく分からなかったけど途中で降りてマシンを放り投げてしまった。さて、週末はロード選手権。かなりタフなコースのようだ。楽しみ。