trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

体調降下

月曜日の朝から喉が痛く、鼻が詰まり、頭が痛い。会社の診療所でインフル検査をしたがnegative。ほっとしたがそれにしても集中力が持続しない。この時期は本当にダメだ。膝が治りつつあるのに、体調がこれではどうしようもない。
月曜の夜はどうしても外せない会食@赤坂があったので少々無理を押して参加。案の定結構な酒量になってしまい、悪化してしまった感もある。よって今日(火曜日)も練習はお休み。ああ、本格復帰して練習したい。

                                                            • -

それはそうと、今日9月29日は結婚記念日。2001年9月29日、東南アジアに駐在を始めた年、一旦僕が先に4月に赴任し、家とか諸々落ち着いたところで一旦帰国し、式を挙げた。そういえばこの9月11日、世界貿易センターが崩壊した。ちょうど家内と電話で話していたとき、彼女が「なんだかアメリカのビルに飛行機が突っ込んだみたいだよ」というので、急いでCNNをつけたらまさにliveで大変な状況を伝えているところだった。そんな9月だったのでよく覚えている。今日で8周年。気がつけば5人家族。2人でささやかに乾杯しました。