trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

昨日に引き続きメディオ10分 x 2本

今日も昨日と全く同じ行動パターン。早朝ジムに行き、ストレッチしてKeiser M3に跨る。

10分アップ - 10分メディオ x 2本 (5分レスト) - 5分ダウン

今日は昨日と違い260W維持が厳しい。けど心拍は昨日より高い。どういうことだろう?1本目はギリギリ260Wは維持できたものの、心拍は160近い。5分レストもあまりダレないように180Wを維持し、2本目に突入。引き続き260Wを維持しようとするもどうしてもきつい。しかも心拍は165近い。心拍トレーニングの場合、これではオーバーワークなので落とすところ。けど出力は正直だ。重く感じる。途中ダンシングを交えて何とか10分のtaskを終える。汗もハンパなく出る。床がビショビショだ。一日でこれだけ異なるものなのか。心拍を目安にトレーニングしていたら恐らく今日は230-240W程度しか出なかっただろう。日々のバイオリズムの妙を感じる毎日だ。とにもかくにも課題を終えてほっとした。

                                                                  • -

夜は若手と会食@銀座。赤ワインを飲んだ。