trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

20分走

今朝起きると身体がだるい。連日の練習で疲労が溜まっているのかな。
朝体重を測ると66.8kgだった。自然体で66kg台に突入。少しずつ落としていこう。
今朝もジムでスピニングマシンで練習。

15分アップ - 20分走(220W) - 10分ダウン

アップしていてもなかなか身体にスイッチが入らない。いつもより5分長めにアップした。
今日は20分走。250Wくらいで回したかったけど、全く回せず。パワーが出てこない。でも諦めずにひたすら回す。220Wを下回らないように気をつけて、あとはテレビを観ながら。10分経過してダンシングを入れる。不思議なんだけど、ダンシングを入れるとその後の10分間が比較的楽になる。20分間、220Wを下回らずになんとか終了。210Wで1時間漕げる日もあれば、今日のような日もある。パワーという絶対的な指標をベースにすると、コンディションの違いが如実に現れるので面白い。

                                                                      • -

↓夕飯はグラタン。大好物。