trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

20分走

仕事がなんというか、忙しいというか、色々とあり、ちょっと混乱をしている。
金融破綻の影響は色々なところで長く尾を引いている。市場では回復基調にあると言われているものの、社内的なルールというか、引き締め策が今になってじわじわと効いてきていて、各方面でクランチを起こしている。逆張りの発想もなかなか自分のいる会社では生まれてこない。色々なものがトレードオフされてきている。

                                                                              • -

まあ、そんなことは置いておき、練習。
残業後ジムでいつものようにストレッチをしたあと、ローラー台にまたがる。

15分アップ - 20分走(メディオ) - 10分ダウン

気分的にアップは長めに。HRは115程度で。最後5分だけ徐々に上げていき、本日のメニュー、20分走。前半の10分は230W。心拍はちょっとメディオまで行かない感じ。とりあえず10分その負荷で回していき、十分に汗が出たところでギアを重くして1分ダンシング。そして後半10分は負荷を一段上げ、260W。ケイデンスは90を維持。HRも150後半から160近くに乗って巡航。汗がかなり滴り落ちる。日曜日の脚の張りは徐々に取れつつある。