trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ゴルフ

9月の栃木に続き、今年2回目のゴルフ。同じ会社の、田園都市沿線に住む面々で年に一度か二度開催しているコンペ。会社にはこういった色々なグルーピングというか、なにかにかこつけて集まったり呑んだりコンペしたりする機会が非常に多い。
この会は地理的な理由から毎年『川崎国際ゴルフ場』と決まっている。パブリックなのでザ接待ゴルフ場とは趣がかなり異なるが、とにかく場所が近い。家から車で10分程度。これは魅力だ。
雲もなく、風もなく、ゴルフには最高の日和。というか最高のロード練習日和だったはず。うーん、今日練習に行きたかった。
アウトスタートで、会社の蒼々たる面々(上層部)と幸か不幸か組み合わせ。普段あまり接する機会なんてないので、これも良い機会と思い若手らしく(上層部から見れば僕なんてペエペエ)。緊張しっぱなし&気の使いっぱなしで終日疲れてしまった。せっかくなのでバギーにはほとんど乗らず、山があれば駆け上がって足腰のトレーニング(嘘です。本当は山に打ち込んでしまうことが多かっただけです)。
プレー終了後、ゴルフ場からすぐ近くのそば屋の座敷を貸し切って宴会。厨房には主人ひとり。15人分の料理を一手に引き受けて大変そうだったが、なかなかの美味だった。まあ、これでまたしばらくはゴルフからは離れるだろう。早く本格練習始めなきゃ。beanさんがラッシュを掛けているし。