trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々のスピニング練習

先週出張だったので、平日練習は久しぶりのような気がする。
少し残業が立て込んだけど、ジムに寄ってKeiser M3でスピニング練習。

10分アップ - 5分ミディアム - 20分メディオ - 5分レスト - 1分ソリア - 5分ダウン

20分のメディオをメインに。最初なかなか心拍が上がらず苦労するが、途中でダンシングを入れて無理矢理心拍を上げる。150台に乗ってから脚も軽くなり、大体230-240Wで20分。20分TT走レベルがAT値だと言うが、まだまだ低いと思う。少なくとも250Wを20分しっかりと回せるようにすることが直近の目標。5分レスト入れて1分間だけソリア。340-350W前後。これを1分間維持するのは本当にきつい。
そういえば今日会社で季節性インフルエンザの予防接種をしたことを忘れていた。激しい運動は避けるように言われていたけど、まあいいや。