trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

忘年会シーズン入り

いよいよ毎年恒例の忘年会シーズンに突入。
今週は僕のカウンターパートの一人であるロンドン駐在員の先輩が出張で来ていて、日中から色々と大忙し。昨日は夜まで突入し、しかも3次会には極めつけのラーメン。深夜ラーメンは本当に久しぶり。よって当然練習は無し。

                                                                                                      • -

今日はなんとか練習の時間を作れそうだったので(というか昨夜の影響で皆疲労していたので)残業を早めに切り上げてジムで昨日の酒とラーメンを消費大作戦。しかも水曜日なので恒例により上げ上げ練習。

10分アップ - 10分ミディアム - 20分メディオ - 1分ソリア x 5本 - 15分ダウン

しっかりとメディオできるように、10分アップ(大体100W前後)の後、10分ミディアムレベルで心拍を145前後まで引き上げ。20分メディオは245-250Wを維持し、かつrpm95-100の高めの回転で。15分でほんと泣きたくなったけど、水曜日なので気合いを入れる。無事20分終了したあと、間髪入れずに1分ソリアを5本。インターバルはきっちり1分。後半はダンシングでHR170まで。ほんとこのKeiser M3、家に欲しい。かなり心臓に渇を入れたので、ダウンは丁寧に15分。しばらく心拍が戻らなかった。。ジテツウしたいが、忘年会シーズンなので、ほとんど不可能。この時期は仕方がない。朝練するしかないが、前の晩深酒をしたあと、果たして起きれるかどうか。。