trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

自転車通勤 51km

昨日の大井埠頭練習の影響は意外となかった。心臓は痛かったけど、脚の疲労感はあまりない。この前の富士チャレの時も、不思議と全くと言っていいほど翌日以降筋疲労が出なかった。どうしてなんだろう。まだまだ全然追い込めていないということなんだろうな。

今日はジムで回復走しようと思ったが、今週は忘年会続きでまともに走れそうにないので、自転車通勤を選択。気温が下がるという予報だったので、冬用のシューズカバーを今年初めて装着。2XUのシューズカバーは最高に暖かいが、あれをつけてしまうと真冬仕様になってしまい、まだ早いかな、と思ったので、手持ちのパールイズミの比較的薄手のものにした。パールイズミの製品は縫製がしっかりしていて、ガシガシ使っても綻んでこないのがいい。

それにしても今日は風が強かった。復路に至っては、時折吹き付ける強風でハンドルを何度も取られた。でもやっぱりバイクは気持ちが良い。サドルに跨りながら、色々と考えながら走るのも悪くない。仕事の事、家族の事。