trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

忘年会により練習無し

本当は朝軽く練習しようかと思ったけど、前日にジテツウで気持ちよく走ったので睡眠を選択。たっぷり7時間睡眠した。おかげですっきり。

夜は所属する本部の忘年会。3択クイズでカンが冴え渡り、商品をゲット。普段運はない方なのに、なぜか全て答えがパッと思い浮かび(しかも何の根拠もなく)、全て正解。なんだか得した気分。

冬用のウェアで少し悩む。3度とか、4度とかの寒さになった時のための極寒ウェアを用意しても、使うのはほんの数回。大抵の場合は5-10度程度の仕様であれば十分。軽くて、薄くて、寒さが凌げて、それでいて汗を飛ばしてくれるゴキゲンなウェアってないかなあ。2XUメンブレンジャケット(サブゼロでない方)は理想に近いが、1着しかないので使い回しに苦労する。。もう一着同じモノを買うのも何だしなあ。

                                                                                      • -

ずっと欲しかったGARMIN Edge705だけど、高いしなあと思っていたら、Edge500というモノが発売されたようだ。Bean隊長が既に購入したようなので、よくよくお話を聞いてから考えよう。今ポラールのCS600を使っていて、何ら問題はないのだけど、画面上に表示される情報が少なすぎて困る。走行中の速度、心拍、走行距離、ケイデンスまでは表示してくれるのだけど、これに平均速度、走行時間が加わればいいなあと走っていていつも思う次第。地図は今まで使ったことないし、あればあったで楽しいだろうけど、あの値段を考えるとちょっと。。