trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝だけ34km

さすがに連日忘年会だと身体が重い。今日は少しでも乗っておこうと思い、朝6時に一旦目を覚ましたが、どうにも目が開かず。路面を確認しようとカーテンの隙間から見たら見事に路面が濡れている。昨夜の雨がしっかりと残っていた。これで完全に二度寝。でもなぜか7時にはぴかっと目が覚めて自動的に出走の準備。7時半に出発。ローラーにしようかと一瞬思ったが、外を少し走っておきたかった。

家の近所の住宅街は車の交通量が少ないせいもあり、特に日曜の朝は閑散としている。閑散としているのはいいのだけど、路面が全く乾いてくれない。ちょっと走るだけですぐにおしりが冷たくなる。簡易泥はね除けを絶対に買おう。とにかく、いつものあざみ野周回路(今日はショートのノーマルコース)をぐるぐると。途中緩やかな坂では少し刺激を入れて。4周ほど走ったところでいつものようにプロローグさんに立ち寄り、朝食用のパンを購入して帰宅。

                                                                                                • -

スペインに駐在が決まった後輩家族を午後家に呼んでいたので大掃除。こういうことがないと掃除しないので良い機会。この後輩とは一緒に会社の野球部にも所属していて、一緒に試合に出た間柄。家が近所と言うこともあり、かつお嬢さん2人が我が家の娘達と歳が近いということもあって、何かと付き合っている。スペインでの健闘をお祈りする。

さて、明日昭和記念公園。自走して会場まで行き、4時間エンデューロを後輩Nと分け合って走る。今日のコーポレーションカップ優勝チームは4時間弱であそこを32周回したようだ。平均42km/h弱!?速すぎる。。