trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウのみ 51km

今日午後から夜に掛けて、家内に大事な所用あり、午後半休を頂いて子守り。普段はベビーシッターや義理の両親にお願いするのだが、今日は調整つかず。会社はチームで仕事をするもの。有給取得に理由はいらないとはいえ、皆に迷惑を掛けてしまった。

天気も良かったのでせめて往復だけでも練習を、ということでジテツウ。
体質かもしれないけど、冬になって気温が下がるとトイレが近くなる。特に走り始めて30分くらいするともうパンパン。家を出る時に必ず用を足すのに、必ずパンパンになる。だから冬場の週末の練習では、最初の1時間以内に必ずトイレに寄るはめになる。しかもひどいときはその後かなり短いインターバルでまた行きたくなる。夏場はへたをすれば5時間、一度もトイレの必要ないというときもある。なんだか不思議だ。今朝もそういうことで五反田手前でもうガマンできなくなり、コンビニにお世話になった。

復路は少し皇居をぐるっと周ったあと、迎賓館、赤坂御所を回り外苑前から246に。溝の口から梶ヶ谷交差点までの緩い登りでメディオ。

                                                                                        • -

帰宅してからは子守り。家内とバトンタッチし、近所の塾に通う長女の帰りを待ちつつチビを連れて公園へ。夕食は家内がカレーを作ってくれてあったのでまず下2人に食べさせ、その後で長女と食べる。カレーはチビ用に甘口になっていたがそれはそれで美味しかった。その後3人一度に風呂入れ。ぐたっとしたところで食器洗い、洗濯。そして家内帰宅。うーん、一日長かった。。