trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今朝も5kmジョグ 29分

次女の具合は多少マシになった。鼻詰まりによる寝苦しさはやや改善された。ただ、明け方の咳き込み方はまだひどい。かわいそうですぐに背中をさすってやる。痰を切れないから咳き込んでしまうのだ。でも長女もそうだったし、子供はみんなこんな感じ。

そんなわけで今朝もあまり早く起きれずに5kmだけジョグ。引き続き201を腕に巻いて(まさに“巻いて”という表現がピッタリ)1km弱ウォーキングしたあといつもの起点となる交差点から走り始める。昨日と同じように距離を表示し始めるが、どうしても住宅街の歩道に入るとシグナルが飛んでしまう。5km走り終えたところで29分というタイムは昨日と同じだが、表示距離が400mも異なる。昨日は5.6kmで、今日は5.2km。うーん、5km走って400mも違うと、誤差範囲とはいえないなあ。。河川敷とか、広いグランドとかでは一定の捕捉をするんだろうけど、入り組んだところでは多くは期待できないのかも。。やはり405かな。明日以降バイク練で巻いていってログを取ってみよう。