trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

トレイルラン 11km (バイク27km)

連日の疲労の塊になりながらも、昨晩は家族総出で横浜ららぽーと。風邪が治まりかけたチビ2人を外に連れ出したのは久しぶり。やはり外に出して上げないと可哀想。ボール遊び施設でキャッキャいいながら40分みっちり遊んだ。そして疲労はmaxへ。


今日ははるひ野の実家に来ていた変態トライアスリートNとトレイルラン。
久しぶりにTREK号を担ぎ出してリュック背中にのんびりとはるひ野まで。片道13km。これほど脚に疲労が出るのも本当に久しぶりだ。
Nの実家にTREK号を預けてトレイルラン開始。尾根幹の南側、国士舘大学・恵泉女子大敷地を縫うようにトレイルが敷いてある。これは面白い。ちょっとハマってしまいそう。Nと色々とおしゃべりしつつ1時間9分。Forerunner201によると10.9kmと出たが、途中林の中でGPSシグナルを何度かlostし、軌跡が直線的になっているので、恐らくは11kmプラスくらいか。1時間以上走ったのは久しぶり。住宅街の周回路を走るよりもずっと楽しい。バイクと異なる種類の疲労を脚に感じてNの実家を離れる。帰宅したのは10時半前。バイクも1時間ちょっと漕げたし、なかなかの充実感。トレイルラン初心者に付き合ってくれたNに感謝。明日はしっかりと休もう。

↓ところどころ直線的になってるけど、大筋こんな感じだったのかな?

SHIMANO DURA ACE SP-7410

Nが自宅にストックしていた、DURA ACEのシートポストを借りて装着してみた。やっぱり雰囲気出るなあ。しかも25周年のマーク付き(ピンぼけですいません)。