trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウのつもりが。。

目覚ましを6時にセットしてあった。ジテツウするつもりだったけど、明け方人の気配がして目を覚ますと、自分の部屋で寝ていたはずの長女がベッドに滑り込んできた。いつもよりも早く目が覚めたらしい。そうなると一人起きて出掛けるのは忍びなく、7時に目覚ましをセットし直して二度寝。7歳と2歳の女の子に囲まれて寝るのも悪くない。

夜も残業が延びてしまったので、帰りにジムに寄れず、真っ直ぐ帰宅。チビ2人を風呂に入れないといけないのだ。よって今日は期せずして完全休養日。まあいいさ。

↓家内が用意してくれた納豆スパ。適度な塩加減が食欲をそそる。

納豆スパを食べながらサイスポのホイール特集を読んだ。チューブレスってやっぱり良さそうだけど、飯島選手のコメントを読むと、下りや雨の時のグリップに特に優位性が高いという。それって僕のような耐久レースにしか出ず(しかもレースの時はZIPP+チューブラーだし)、しかも雨の日は練習しない人にとってどれくらいメリットがあるんだろう?転がり抵抗の面で圧倒的にチューブドよりも優位であるならばいいんだろうけど。。それはそうと、次期ホイール候補としてMAVIC好きな僕としてはR-SYS(値下げしたし)がいいなあと思っていたけど、インプレッションを読んでいると、フルクラムのEURUSがコストパフォーマンスを含めるとよさそう。チューブレスも試せるし。確か以前SHIMANO鈴木真理選手も普段の練習に使っているってどこかで言ってたような。。