trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日はジテツウ

朝軽く二度寝してしまい、焦ってガバ起きし、食パンにピーナッツバターを塗って口に放り込んで出発。パールのインナーに2XUメンブレンジャケット、これにMontaneのウィンブレで自宅を出発するけど、多摩川に出たあたりで暑くなり、中原街道に出るところでMontaneを脱ぐ。冬ってやっぱりパンツが大事。以前はやせ我慢してレッグウォーマーだけだったけど、冬用のロングタイツを着るようになってからは断然暖かさが違う(って当たり前か)。上は少し走り出せば暖かくなるけど、下は暖かいに越したことはない。今日は風の向きが良く、走行時間1時間ちょうどで到着。

復路は逆に風がイマイチ。明日の重要な会議の準備で結構会社を出るのが遅くなってしまい、帰路を急ごうとするがどうも気持ちがよくない。身体が温まるまでクルクル回す。中原街道に入ってから少しずつ脚が動くようになり、いくつかの登りポイントは練習のつもりでしっかり登る。シッティングの次はダンシングというように、色々と。その意味では中原街道はド平坦でないのでよろしい。
今日は実は多摩堤通りを試そうと思ったが、ぼっとしていたら丸子橋を渡ってしまった。小杉十字路を右折する。246までのこの区間、あまり長くはないけど意外と走りやすく、今日もしっかり走れた。最後は梶ヶ谷までの登り。途中信号に掛かって一旦抜いてしまったけど、最後の信号までここもしっかり。
明日は朝イチから重たい会議。気分が晴れず。。