trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝寝坊 帰宅途中ジムでローラー50分

昨夜なんだかんだで寝るのが遅くなってしまったので朝寝坊。
残業後速攻でジムに寄りすぐさま練習開始。と思いきや5台あるM3が全台占拠されていた。うちおばさん2人がケイデンス20くらいでおしゃべりしている。困ったモノです。

20分アップ - 10分メディオ - 1分ソリア x 5本 - 10分ダウン

メディオ10分は最初なかなか上がらず。徐々に回ってきてなんとか240-250Wを維持。ただ心拍がまたもや低空飛行。最近どうしたんだろう。心拍が上がってこない。
少しレストしたあとすぐさま1分ソリアを5本。インターバルは90秒。最初は320-330Wを出せるが徐々に落ちてきてしまい、後半の2本は280-290W。もうへとへとです。最近ここまで追い込んでなかったのでたまにはよかったかも。心拍も狙い通り165前後まで上昇。隣で外人さんがTTポジションでぐるんぐるん回していたのでその影響を受けたかも。