trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

定期健康診断のため朝練習はお休み

以前も書いたが、僕は悪玉コレステロール値が高く、会社から「要管理者」の指定を受けていて、半年に一度の血液検査が義務付けられている。今日はその日なので朝練はお休み。他の数値は問題ないんだけど、とにかく悪玉コレステロール値ただ一点のために、血液検査と内科医による診断を受けないといけないのだ。
昨晩の夕食から酒も取らず、朝も水も飲まずに会社の診療所へ。血液を採取して貰い、内科医から色々と問診を受ける。今回も最後に「適度に運動するように心掛けて下さい」と言われた。これ以上運動する必要があるのか!?それとも「適度に」運動すべきなのか!?

3日遅れのバレンタインチョコ

残業から帰宅すると、7歳の長女が寝ずに僕の帰りを待っていて、手作りのチョコを貰った。日中家で作ったらしい。当日に間に合わないところが我が家の女性陣(全員B型)らしくて良い。「学校の男の子には上げたの?」と聞いたら「上げないよ。パパに上げたかったから」との答え。これで一年頑張れる。