trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今週末は練習お休み

まずは金曜日の朝練日誌。相変わらずのロラ男。

10分アップ - 5分高回転(120rpm)- 20分走 - 10分ダウン

20分走は200Wから。高回転で脚も温まっていたので徐々に上げていく。HRはメディオ手前のミディアムの上の方。最後の3分はソリア。今週末は練習できないと覚悟していたので金曜日でも構わずに上げていく。

夜は深酒だったため帰宅して風呂にも入らずに即寝。酒量よりも食べ過ぎで気持ち悪い。

朝も7時半に目が覚めたが、まだ胃袋の中に色々と入っていたのでしばらくぼーっとする。今日は家内フリーデーだし、平日しっかり練習できたので今日はローラー台練習のみ。

30分アップ - 20分メディオ - 10分ダウン

アップはFUNRIDE最新号を読みながら。徐々に身体が温まってきたのでアップの後半は積極的に回していく。今日のメインは20分メディオ。15分メディオの負荷でラスト5分を回せるか試す。さすがに15分過ぎて維持するのがきつくなるけど気合いでケイデンスを維持。10分ダウンして終了。あーあ、疲れた。。けどまだ胃の中が落ち着かない。。

昼前に家内が出掛けたので3人の子守。公園に連れて行く。長女は学校の友達がいたので適当に遊んでいたが、下の2人を同時に目で追うことは難しく、動体視力のトレーニングとなってしまった。夕方家内が帰宅してほっとする。

明日は大学時代のゼミの新年会で昼から出掛けなければならないので、またローラー台練習かな。明日はSFRにしよう。決めた。