trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

昨夜の影響大 軽めにローラー台練習のみ

昨夜のジム練習の影響がかなり大きかった。朝起きてみると脚にかなり疲労感有り。わずか70分のスピニングなのに。。けど考えたら心拍はずっと160前後で、しかも最後のソリア5本は全て170オーバーだったので、自分としてはかなり上げた方。週末外練習出来なかった分とまでは言わないけど、このくらいやらないとダメだろう。

ということで今朝はよほど練習パスしようと思ったけど、多少なりともやっておこうと思いローラー台練習。

10分アップ - 5分高回転 - 10分メディオ - 10分ダウン

5分高回転はrpm120で。125はきつかった。もっとスカスカの負荷でやればいいのかな。メディオは昨日に引き続きやや低回転でしっかりと負荷を掛けて。SFRとまではいかないが、ケイデンスは70前後。フォームを意識して。左膝がしっかり上がっていない気がしたので途中片足ペダリングも入れて。10分ダウンして終了。

                                                                                                      • -

今日は四川料理づくしだった。昼は関連証券会社の人と四川料理。そして夜は社内の会食@四川料理屋。僕も選択権はなく、偶然。普段あまり四川料理なんて食べないのに、一日で2回も食べるとは。。おかげでお腹が悲鳴を上げている。