trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

睡眠不足解消 ローラー台練習75分

昨日あまり深酒ではなかったので、自宅でかみさんと一杯だけ飲み直し。
目覚ましも掛けずに就寝。一旦早朝に目を覚ましてトイレにいったものの、二度寝したら10時。あーあ、よく寝た!気持ちいい。おかげですっきり。
昨日お土産で買っておいたミスタードーナッツを食べてからローラー台練習開始。

30分アップ - 5分高回転 - 1分ソリア x 5本 - 4分SFR x 3本 - 10分ダウン

最初のアップから少し脚が重い。ちょっと前のファンライドを読みながら徐々に温めていく。30分アップ終了したところで5分間高回転練習。125rpmで。心拍がやっと150まで上がった。
今日は先に高回転でソリアまで上げる練習を先行させる。ギアを重くしてできるだけ高回転で。こういった練習に慣れていないので5本が限度。
少しレスト置いてから今度は負荷を上げてrpm61-2程度のSFRを4分x2本。最後の1本はmax負荷のアウタートップでrpm41-2。正直4分は辛い。3分でギブアップしてギアを一枚軽くした。本当はこの負荷で何本か出来ないといけない。けど今日は先にソリア5本やったからいいか。
1時間15分だけど、僕的には十分お腹いっぱい。
これから午後練(続く)。

                                                                                                • -

午後はららぽーとTOKYO BAYに行くつもりで出掛けたが、なんだか首都高が大渋滞。着く頃には夕方になりそうなので途中で諦めて丸の内でちょっと買い物。その後昔たまに行った栗平スーパー銭湯に行ったら、2歳以下は入浴できないという。諦めて自宅付近まで戻り、ファミレスで食事して本日の午後練終了。

明日の天気が気になって何度も天気予報を確認。やはり午前中は雨のようだ。これで2週連続だ。無理矢理雨の中出掛けていってもいいけど、事故のリスクもあるし、効率も悪そうだから、またまたロラ族かな。。