trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

体調下降気味 諸々

諸々その1 体調が不調

昨日から胃がむかむかして頭痛があった。案の定朝起きてもすっきりとしない。腸も張った感じがある。朝練・ジテツウは大事をとってお休み。風邪かな?

諸々その2 二子新地で人身事故

いつも月曜日は電車が遅延することが多いので、今日は少し(といっても5分ほど)早めに自宅を出る。渋谷に到着したとたん「二子新地で人身事故のため、当面運転を見合わせる」とのアナウンス。まさに間一髪!銀座線に移動して表参道から千代田線へ。危なかったー。いつもの時間だったら246を延々歩かされるところだった。実際に自転車仲間のG先輩は延々とあるいたらしい。おかげでMt富士ヒルクライムのエントリーを逃すところだった。セーフ。

諸々その3 予算編成で残業

どこの会社も同じだと思うが、来年度の予算でドタバタしている。今年度までは悪い数字だったので、来年度は飛躍の年にしたいもの。だけど無いものは出せないんだよなーー。。

諸々その4 居眠りで乗り過ごし

結局残業中も頭と胃がすっきりせず、肩周辺の凝りも激しい。電車に座って本を読み出したが、すぐに眠くなり。。。zzz 気がついたらたまプラだった。残業・体調不良もあり、今日は練習お休み。ここのところまとまった練習ができてないので欲求不満。その前に体調を整えないと。。