trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

背中の張りがハンパじゃない。。。ローラー台練習 35分

朝起きるのが辛かった。。肩から特に背中に掛けての張りがすごいことになっている。そのせいで首から頭に掛けてもバリバリになってしまっている。胃のむかむかは徐々にではあるが無くなっているけど、この背中の違和感はどうしようもない。

けどなんとか這い起きてローラー台練習を少々。

10分アップ - 5分高回転 - 5分レスト - 10分メディオ - 5分ダウン

5分高回転は軽い負荷にしてrpm125で。十分に汗ばむ。5分レストしたあと、10分メディオ。後半5分は負荷を一つあげて踏ん張ってみる。メディオ練習だったのでHRは160手前で狙い通りだけど、そこから上に上げようと思ってもどうも糞詰まりなんだよな。。どうも吹き抜けてくれない。ヤビツなんかにいくと172-3で登ってくれるから、強度的に言うと95%くらいを維持できるんだけど、ローラーでここまで心拍を上げるのは辛い作業。やっぱり外で走りたい。