trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝 メディオ15分

今朝も相当眠たかった。しかも一緒に寝ている次女が夜中咳をし始め、止まらなくなってしまったので抱き起こして背中をしばらくさすっていたら落ち着いてきた。痰が切れないようだ。

だけどなんとかギリギリ練習できる時間内に起き上がることが出来たので今朝も練習。

20分アップ - 15分メディオ - 5分ダウン

アップの最中、姿勢に気をつけた。だらっと漕がずに膝の位置を高めに維持するように。骨盤が後傾すると踵が下がり、膝も低い位置になってしまう。下腹部を前方へ押すようなイメージを持って。見本はカンチェラーラのまっすぐな背中。
メディオはいつも通り。以前よりもややだけど負荷を掛けられるようになってきている。最後の1分はもがき。だけど実際には1分なんてもがき通すことは出来ず、もがきもどき。

                                                                                                    • -

予定していた国内出張が先方の都合で急遽キャンセルになった。
今日から新入社員が配属された。若くて頭も良く、スポーツマンで申し分ない理系大学院卒が仲間に入ってくれた。しばらくは右も左も分からないだろうけど、あんまりこだわらずに色々なことにチャレンジして欲しい。

よって今日は新人君を連れて歓迎焼肉@八重洲