trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

長女の運動会観戦 朝だけロラ練習

朝目を覚ます。今日は長女の運動会。外をぐるっと走ってこようかと思ったけど、ロラ練習で強度上げた方が効率が良いと思い、すぐさまローラー台練習の準備。

20分アップ - 10分ミディアム走 - 10分メディオ x 2本(5分レスト)- 5分ダウン

メディオの前につなぎでアップより強度上げてミディアム域で。このミディアム走が入るとメディオに入りやすい。

  • 10分メディオ1本目:rpm90で230W(負荷レベル下から3番目で35km/h以上を維持)
  • 10分メディオ2本目:rpm62-3で同じく230W(負荷レベルを一つ上げてギアは50x13)

一本目から心拍の上がりが良い。すぐ目標の155前後まで上がる。じっくり10分。大量の汗。
二本目は自己流のケイデンス62-3メディオ。といっても実はなんてことなくて、気に入っているアルバム(イタロハウス)が延々とこのリズムなので。ギアは50x13で入ったが、5分経過したところで50x12に上げて1分間ダンシングし、そのままの勢いで座って最後まで。心拍は165まで上がった。

シャワーを浴びてプロテインを摂り、朝食を食べてすぐ小学校へ。長女の運動会観戦。

明日は会社メンバーと表ヤビツに行く予定だったけど、雨模様で中止。明日はもっと強度を上げたロラ練習をしよう。